2008年01月07日

★ブログお引越し★

http://corgibull.a-thera.jp/

シーサーブログ好きだったんだけど、引越しして環境が変わったからかなんなのか思ったように動かなくなってしまいましたふらふら

更新も休みがちになってしまっていたので、今年こそはマメに更新していきたいと思いますexclamation×2

皆様にはご迷惑かけますがリンク先の変更など宜しくお願いします。
posted by おっきん at 11:43| ☀| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ポティロンドッグラン

10/7のぽかぽか日曜日。ポティロンの森へ行きました。
元茨ブヒ仲間の現在は都会っこポンが遊びに来るという情報をベスママさんからゲッチューしたのでグッド(上向き矢印)

午前中早くに起きて行く筈だったのに、前日は浦安で友達の結婚式に挙式→披露宴→二次会のフルコースで参加してきた私は全然起きられませんでした。話になりましぇ〜ん爆弾

お昼ごはんを道中の車内で済ませ、スタコラ歩いていくと・・入り口でポン助くんと遭遇exclamation×2お〜!コニチハー!!
ドッグランの前に腹ごしらえをするそうなので、またね〜しました。


IMG_3286.JPG
ドッグラン前のテーブルにベスちゃん一家を発見目
いつも情報不足の私たちを懲りずに声をかけていただいて、感謝感激でございます。。
そして今日もカワイイ元気なベスちゃんです。

IMG_3274.JPG
あとね〜・・はなちゃんるんるん
守谷のジョイフルでお会いして以来、飼主さんはよくお会いします!
私はどこいってもボケているので旦那がいつも飼主さんを発見!
はなちゃんは6ヶ月のパピパピコさん以来のご対面・・ん?デカイあせあせ(飛び散る汗)
聞くと11`・・。鼓太郎より大きいぞたらーっ(汗)
でもアイラインが綺麗に入っていて可愛く、何より心が広い(^^;

IMG_3288.JPG
ヒートアップした鼓太郎さんは早くも捕獲されちゃいますた。
う〜ん。。チミはここで反省していなさいっむかっ(怒り)

IMG_3289.JPG
ここで、身軽でアスリートなポン君登場〜!
鼓太郎はちょっかいだしすぎで少し怒られてました・・。

IMG_3297.JPG
おっす!虎太郎君手(パー)
マイペースに草をフガフガしておりました。
「絶対B型だよねっ」って飼主のまきちゃんと私は話してました。
そんな私たちもB型(笑)同じニホヒがするよねっ。


IMG_3324.JPG
残っていたブヒたちで集合写真です!
ポン君また皆で旅行いこうね!!近いうちまたあそぼうねー!


ベスちゃん一家が来たときに、レオくん、あんずちゃん、ブー太くん、マイバズ達が丁度帰るところだったみたいです。
うー!私がネボスケしなければ一緒にランできたかも〜!!
マンモス悔P。。
posted by おっきん at 19:54| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

たまちゃん送別会in池袋

ごっご無沙汰!あせあせ(飛び散る汗)
なんだかんだで秋になってしまいましたふらふら

9月23日に、お友達のたまちゃんの送別会がありました。
なんと沖縄に移住してしまうとのこともうやだ〜(悲しい顔)悲しい。。
本州から離れてしまうとは・・。
私なんて今だかつて1人暮らしもしたことなく親元でスネかじりながらこの年になり→結婚しても旦那の親と同居というアマアマな生活をしているというのにダッシュ(走り出すさま)

私も密かに憧れている沖縄移住。スローライフ。羨ましい!
どうか私の分も沖縄移住を楽しんでください。
そしてまた絶対会いたい!
これっきりにはしたくないぞ〜!たまちゃん&まゆさん。


と、いうことで送別会会場の池袋のオシャレなカフェバーSideWestへ車(セダン)
都会と田舎の違い。それは駐車場代exclamation×2
ウチの近くなんて一日中とめても800円。一つ隣の駅なんて500円!
それが、2〜3時間で1200円也どんっ(衝撃)しょえ〜。

IMG_3184.JPG
主役のたまちゃん。お口の周りも治ってきてる★
おしりブリブリで人が大好きなたまちゃん。カワイイ!

IMG_3191.JPG
ん?飼主さんは知ってるぞ。。
だけどこのお方は・・・???スプーナー君でした。やっぱりexclamation
以前お会いしたときは真っ白バディ&クリクリおめめの王子様系イケメン。
ご成長されまして、イカツくなっておられました爆弾
イヤン。逆に私好みな感じになっちゃってるじゃないのよ揺れるハート

IMG_3197.JPG
奥様・ベスちゃんるんるん今日もプリチー。
そして女の子出席率が低かった今回。やはり女の子の送別会だからか鼻の下伸ばした、ヤロゥばかりが集結したようだ(笑)

IMG_3221.JPG

そして幹事をしてくださったリキ丸くん、ジュリアーノさんありがとうございました!!
久し振りにリッキーに逢えて嬉しかったぞぉー!
何度もご連絡を頂いて本当に助かりました。感謝!感謝!!です。

今回はいつも会えないお友達とも再会できて嬉しかった。
ポン君〜!良い写真がなくてごめんよぉぉ〜。
近いうちに遊ぼうねー!

解散後、ベスちゃんとまるみず商店に寄りました。
エクストラヘビーの首輪を取り扱ってます。
ベスパパ・ママさんが調べて誘っていただきましたグッド(上向き矢印)
お陰で鼓太郎もカッコイイ首輪をGET。
ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

IMG_3228.JPG
そして、守谷SAのドッグランでウンプリ休憩して帰りました。

沖縄移住はちょっぴり寂しいけど、たまちゃん&まゆさん、そして皆に逢えて嬉しい一日になりました。







posted by おっきん at 21:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

まつりとぅくば

先週の土日にやっていた「まつりつくば」に行ってきました。

いつも車がビュンビュン通っている学園線を通行止めにして、ねぶたが練り歩くので最近は毎年いってます。
んが!今年はなんといっても暑いあせあせ(飛び散る汗)

私はあまり行く気無かったんだけど、旦那に聞いたら「行く!」
さすがお祭り男イベント(参加するより断然見る派)
保冷剤を、重さが苦になるくらいいっぱい持って行きました。
車は旦那の会社の駐車場にとめたのですんなり〜。


IMG_2917.JPG
途中、人の食べ残しゴミを漁っているグーパーちゃん発見目ひらめき
飼主さんが気づき、急いで止めさせてました(笑)
女の子だったのでハレンチ鼓太郎は興味津々グッド(上向き矢印)フガフガ。
「おっ!仲間だ〜」と飼主さんいちみが大喜びしていました!

鼓太郎は去年ゲットした服で「お祭り金太郎」と化しました。
豆絞りの中には密かに保冷剤がヒエヒエ〜。


IMG_2937.JPG
これがねぶたちゃん。4基しかないそうだけど(笑)
私も押してみたい!踊りをしている人たちもいたけど今風(?)なかんじでシェイプアップになりそう〜。


IMG_2933.JPG
今年も、ねぶたとブタダッシュ(走り出すさま)
出店周辺は人が一杯たらーっ(汗)しかも暑すぎるし。
鼓太郎がかわいそうだから出店周辺は行かないっ!スルーした。
ねぶた周辺は意外と空いてる・・。みんな見なよ・・・。

1時間くらい居たらコタも私たちも限界に達してきたので退散しました。来年は涼しかったら行こうっと。



IMG_2956.JPG
帰ってきたらこんな感じ。2人とも寝てます。
手前にあるのは旦那たっき〜の見苦しい腹。
鼓太郎は実家の仏壇の前で腐ってます。
鼻っ先に大好物の牛肉置いてもサパーリ起きようとしません。。
posted by おっきん at 14:03| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

室内ドッグランへ

お盆休み、何の予定もなかったウチに朗報がexclamation×2
12日につくばの冷房完備ドッグランへ集まるとのこと。

丁度いい感じに鼓太郎さんは10時からシャンプー&マイクロバブルの予約を入れてあったのでそのまま合流だっ。

続きを読んでね↓
posted by おっきん at 21:56| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

きゅっきゅきゅ〜

この前、コタさんお気に入りのクールボードになにやらコタさん自身の汁がついてしまっていたのでお掃除したら「?」と思ったらしいので動画撮りました。


posted by おっきん at 21:39| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

ベスちゃんお誕生日

8月4日(土)今日は鼓太郎の愛妻ベスちゃんの祝★3歳のお誕生会です。
一足早く6月に3歳を迎えたコタに続き、ベスちゃんも3歳。
オトナの色香漂う艶女になったエリザベスさん揺れるハート
そろそろ脂ものってきてますね〜ご両人グッド(上向き矢印)

IMG_2557.jpg
ワンコも人も食べれる手作りケーキでハピバスデー。
バースデーカードは今回お世話になった、ドッグカフェ168さんからです。

IMG_2574.jpg
ごくっ

ワンコ用のご飯はお誕生日月のワンコにはサービスなので、コタさんもおこぼれ頂きました。
でもアレルギーの為、いつも頂いている鶏の野菜ロールなどはナシもうやだ〜(悲しい顔)
なのに!168さんの優しさにより鹿肉をサービスしてもらいました。
ご飯食べれてよかったねぇ〜。

IMG_2583.jpg
ベスちゃんはちゃーんと確認してからおしとやかに頂きます。
コタはいきなりガッツく(汗)いやしい。。

IMG_2587.jpg
プレゼントしたお洋服です。完全に私の趣味(アハハ)
ベスちゃんにぴったりで本当によかった!

IMG_2597.jpg
ニカっ!

ちなみにここでもコタさん、おこぼれを頂戴しておりまするんるん
色違いでお揃いの洋服でっす。
色合わせて黄色の首輪してきたんだけど、ベスちゃんの今日のリード&カラーはPET博で一緒に買ったヤツだった・・・。
ウチもそれをしてくれば良かったと激しく後悔ふらふら
(ベスちゃんはミニーちゃんの白×赤でコタはポパイの白×黄)

IMG_2617.jpg
約3時間飼主達で盛り上がり、その後はお得意のドッグコムへ移動して涼しくランしました。
夏にこの施設は本っっ当に助かりますよね。
(しかも空いてるし!ドリンク飲み放題だし!設備あるし!!)

IMG_2635.jpg
最後に撮れてたこの写真・・。あとで思い返してもなんでこんなにツンツンされてるのかワカラナイ(笑)
ベスちゃんはペタっと伏せして座った後、おなか辺りをさすってるとコロンと横になったりアホアホの状態になって可愛いんだよね。
コタは絶対裏返しにならないから嬉しくて触り放題るんるん

遊びに遊んで帰ったのは7時ごろ〜!いやぁ楽しかったな〜!!
また近いうちに遊んで欲しいです。
茨ブルさんたちもみんな会員にならないかな〜。
posted by おっきん at 23:28| ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ニュ〜ベッド

夏ですからクールマットも持っている鼓太郎さんですが、あごを乗せられる冬用ベッドも一年中欠かせません。

よりどりみどりでクールマット2個、ベッド2個持ってます。
そのうちの新入り。エルモさんをご紹介。

IMG_2421.JPG
はみ出てますが(笑)
ちょっと暑い日はこのようにだんだんとはみ出てきます。
ハートのオモチャはマジックテープでくっついてるんです♪

IMG_2420.JPG
所定の位置に付くとこのように邪魔になったりもします(笑)
目、開いてますが本人は完っ全に寝てます。

本当はテント風のを買ってあげようと思ったんだけど、多分このかたは入らないでしょう。。
posted by おっきん at 23:03| ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

引越し完了!

やっと新居に引越しが完了したコギブル一家。

インターネットも開通して、新生活にもちょっとずつ慣れてきつつありますです。


ただ・・鼓太郎さんはまだ新居に不慣れなようで神経ぴりぴりです。
平日を使って引越し作業をしていた為、昼間は私の実家→夜は新居という風に連れまわされストレスからか皮膚病に・・(涙)

07.7.15_002.JPG
お尻の辺りのデキモノ。
これがきっかけで全身に転移してしまいましたバッド(下向き矢印)

急いで病院に行くと、どうやら細菌性のものらしい。。
抗生物質を10日分処方してもらって帰りました。
今はチョットずつ良くなってきています。はぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
続きを読んでね↓
posted by おっきん at 11:56| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

