2007年07月15日

引越し完了!

やっと新居に引越しが完了したコギブル一家。

インターネットも開通して、新生活にもちょっとずつ慣れてきつつありますです。


ただ・・鼓太郎さんはまだ新居に不慣れなようで神経ぴりぴりです。
平日を使って引越し作業をしていた為、昼間は私の実家→夜は新居という風に連れまわされストレスからか皮膚病に・・(涙)

07.7.15_002.JPG
お尻の辺りのデキモノ。
これがきっかけで全身に転移してしまいましたバッド(下向き矢印)

急いで病院に行くと、どうやら細菌性のものらしい。。
抗生物質を10日分処方してもらって帰りました。
今はチョットずつ良くなってきています。はぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
1ヶ月前くらいに思い切ってアレルギー検査をしてもらいました。
92項目のアレルゲンを調べるらしく、腕から血を失敬してオーストラリアまで血液を運んで検査するらしいです。

検査結果が出るまで2週間待ち、私たちだけ病院に呼び出されたので行ってみると・・・


チキン・ラム・ターキー・ポテトなど今まで毎日のようにローテーションで与えていたものがアレルゲンであることがわかりましたふらふら
他にも人参やらお米も!草木から生活に関係するもの92項目の中で結構ひっかかっていました!

特にショックだったのは鶏と米。あぁ嘘だと言ってっ。
毎日与えていたじゃないの(涙)
先生いわく食べ物が多きをしめてる場合もあるけど、そうでない場合もあるそうなので一概には言えないそうだけど。

その検査では大手フードメーカーのお勧めフードも記載されているので、その中のウォルサムのセレクトプロテインのブルーホワイティング&タピオカというのを与えています。
トッピングはお取り寄せお肉(馬・牛・鹿)をローテーション。

もっと早くに検査をしておくべきでした。
ごごごごめんね鼓太郎ぉぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
07.7.15_001.JPG
ニュー台所で美味しいものつくってな〜ママ。
posted by おっきん at 11:56| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お引越し完了おめでとう!お疲れ様でした♪
こた君の調子はどおですか?
ベスは調子よくなったよ!いまだに原因は??です。
この頃留守番の時、ベスはトイレシーツぐちゃぐちゃにしちゃうの〜(>_<)
ゲージに入れられた抗議のようです。
Posted by ベスママ at 2007年07月15日 16:37
なんとか新ブログを開設です!あざーーっす!!

鼓太郎は雨のなか散歩いくと歩きません(-_-)
歩かせる為、アーケードのある場所を探すのが大変です!

明日は鼓太郎、病院に行ってきます。
皮膚見た目はぼろぼろですが、少しずつよくなってきています!
Posted by おっきん at 2007年07月15日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。