2007年08月31日

まつりとぅくば

先週の土日にやっていた「まつりつくば」に行ってきました。

いつも車がビュンビュン通っている学園線を通行止めにして、ねぶたが練り歩くので最近は毎年いってます。
んが!今年はなんといっても暑いあせあせ(飛び散る汗)

私はあまり行く気無かったんだけど、旦那に聞いたら「行く!」
さすがお祭り男イベント(参加するより断然見る派)
保冷剤を、重さが苦になるくらいいっぱい持って行きました。
車は旦那の会社の駐車場にとめたのですんなり〜。


IMG_2917.JPG
途中、人の食べ残しゴミを漁っているグーパーちゃん発見目ひらめき
飼主さんが気づき、急いで止めさせてました(笑)
女の子だったのでハレンチ鼓太郎は興味津々グッド(上向き矢印)フガフガ。
「おっ!仲間だ〜」と飼主さんいちみが大喜びしていました!

鼓太郎は去年ゲットした服で「お祭り金太郎」と化しました。
豆絞りの中には密かに保冷剤がヒエヒエ〜。


IMG_2937.JPG
これがねぶたちゃん。4基しかないそうだけど(笑)
私も押してみたい!踊りをしている人たちもいたけど今風(?)なかんじでシェイプアップになりそう〜。


IMG_2933.JPG
今年も、ねぶたとブタダッシュ(走り出すさま)
出店周辺は人が一杯たらーっ(汗)しかも暑すぎるし。
鼓太郎がかわいそうだから出店周辺は行かないっ!スルーした。
ねぶた周辺は意外と空いてる・・。みんな見なよ・・・。

1時間くらい居たらコタも私たちも限界に達してきたので退散しました。来年は涼しかったら行こうっと。



IMG_2956.JPG
帰ってきたらこんな感じ。2人とも寝てます。
手前にあるのは旦那たっき〜の見苦しい腹。
鼓太郎は実家の仏壇の前で腐ってます。
鼻っ先に大好物の牛肉置いてもサパーリ起きようとしません。。
posted by おっきん at 14:03| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お祭り行ってきたのね!
じぃも、若かりし頃は、かなりのお祭り男でした(笑)
でも、今はすっかりじっさまになって、ちかれてしまうみたいです!タハハ
気持ちだけは、行きたいらしいですけどね。。
たっきーさんの、ポンポ、まだまだ大丈夫ですよ〜
ピチピチだもん!(^^)!
家の、じぃばぁ共に、30K太りましたから〜(笑)
そうなったら、手の施し様もありません(ーー;)
鼓太郎くんは、食い意地は、はってないとお見受けしましたよ。。
家の、チビは、ネェさんと違ってそれは、それは…
凄いです!ちと、怖いですぅ。。
Posted by チョコばぁ at 2007年09月06日 01:45
いえいえぇ〜・・旦那のハラ、もじゃもじゃです(笑)

鼓太郎は食が細いのかワガママなのか、家での普段の食べ物もあまり食べません(汗)
しかも人の食べ物もあまり欲しがらないので、ちょっと可愛くないです(ウハ

Posted by おっきん at 2007年09月06日 18:13
はじめまして(´∀`)
親戚さんサイトからやってきました♪マイクちゃん・バズくんのところで、鼓太郎ちゃんのことを拝見したことがありましたが、親戚(遠いですが。。。)&同じ名前がウレシくて書き込みしちゃいましたっ。
また遊びに来させていただきます☆★☆★
Posted by ウリ at 2007年09月12日 18:27
ウリさん>
レス、ちょーーー遅くなってしまってすみません!
先程、ブログのほうへ遊びに行かせて貰いました。
ん!?ウチの鼓太郎とご親戚さんなのですか??
親戚探しサイトへあまり行ってないんです(ぉ
(使い方よく分からない。。)
Posted by おっきん at 2007年09月27日 20:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53405528

この記事へのトラックバック
×

